2015年に参加した勉強会など

この間、といっても随分前のことだけど、
@tomio2480師匠が旧こばやし亭に泊まりに来て、目の前でブログを更新してた。

tomio2480.hatenablog.com

それを思い出して、参加したコミュニティ・勉強会などの活動をまとめておこうと思う。
(☆印は、登壇したり、LTしたり、スタッフだったりしたことを表す。)

5/30 Ohotech 特盛 #12☆ //Webアプリケーションを作った話をした
6/13 OSC2015 Hokkaido //OpenWebBoardをもらった
6/14 CTF for ビギナーズ 2015 札幌☆ //@yagihashoo師匠がイケメンだった
8/12 とみおとごはんたべる in SAPPORO //ごはん美味しかった
8/20-22 YAPC::Asia Tokyo 2015 //「みんなぁ、飲んでるかぁ〜!」
9/12 PyCon mini Sapporo 2015 //さくら師匠がpython消してた
9/26 第22回北海道情報セキュリティ勉強会 //マイナンバーのお勉強ができた
10/17 でじぽろ #1'☆ //話はgdgdだったけど新鮮な勉強会だった
10/26 ホワイトボックススイッチユーザ会 第二回勉強会 //時代の先取りって感じだった
11/7-8 第4回石狩DC見学ツアー~さくらの夕べin石狩~☆ //LTで姫の話をした
11/21 HPH 2015 林業×IT アイディアソン in ENIWA☆ //初めてアイディアソンを体験した
11/22 #01 札幌x86アセンブラ勉強会 in 北海道CTF勉強会 //初めての読書会、アセンブラ辛かった

今年も後半に集中しているなぁ。
11月とかバタバタしていたなぁ。

その他、現在来年2月に行われる某コンテストの学生運営メンバーをやってるなど。